スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月20日

露特ノススメ

こんばんは。

近頃UOのセットアップを考える時に限界がきています笑
やはり正規部隊を勉強しなければと思い、何をやろうかと模索中に1枚の写真と出会いました。


実に近代的!マルチ!西っぽい!揃え易そう!
北欧や米界隈(デルタ★)も良かったのですが、
第二のアナザースカイがロシアだし(笑)折角なら...という思いで露特をやることにしました。

最近は、既にアルファをやられている先輩方のブログを読み漁り&
露ジャーナリストのラザレフ氏の写真をじっくり見てるような見てない感じでチェックをしています。


これだ!ていう装備をしているアルファ隊員で自分なりにメモ代わりにチェックしてみました。

色々写真を見ているとアルファの隊員の装備はかなり自由度が高そうです。
BDUも違えばプレキャリもAKのセットアップも全然違う。
一々コンプリすんのも面倒くさいし、ロシア人でかいし、基本的な自分ルールとして
「見た目がグッディ+フィットする」
という感じでこれからは揃えていきたいと思います。

というわけで既にポチった装備がコチラ!

デデン。


いきなしドロップポーチ笑
よくあるデッカいドロップポーチは嫌だし、省スペースなポーチが欲しかったのです!
(血眼で探してたらアグレッサーさんに在庫が残1だったから嬉しすぎたという理由)



ミリフォトではマスクリップが古いタイプですが、購入したものは新型うすうすタイプでした。ラキ男★



うん。ごく普通だ。
ちなみにAKマグは5本はまるっと入ります。



ドローコードで引っ張り落下を防ぎます。
うん。実に普通だ。


というわけでこれから露特をメインにUOの兼業でやろうと思います!
パカー!  


Posted by ハラショー at 21:59Comments(2)装備

2015年11月08日

UOC vol.6


参加者最遅ブログ更新となってしまいました。こんにちは。


先月いきなりS●NYからPSIDを削除されてショックから立ち直れず遅れてしまいました。。
名前はマット''カマ野朗''ディモン。
Team America」が大好きでその中の「まっとでぃもん」が超ツボなんです。
マットさん大好きです!


う~んそりゃアウトだ!


さてさてUOCの当日は朝から雨でしたがフィールドに着いたら止みました。スゲ





OISAN DYNAMICS



当日のイエローチーム。ありがとうございました!




xx1145xx(イエローチーム)+mastermindさん




fujiwaraさんだ



ご一緒にさいたま!実は地元が同じで今住んでいる場所からもチャリで10分でfujiwaraさん家!というメイクミラクル!ありがたやありがたや....



当日のセットアップ。最近緑ではないアースカラーなギアが個人的にアツいです。
コンシャツはエマーソンです笑 
ひどいのがダブルゴーグル。。笑 ゲーム用と撮影用のグラサンを一緒にしています。。痛恨の極み。。



UOっぽい。この人ANAのスターウォーズ飛行機に1000倍の倍率から39人に選ばれたジェダイです。本業はパイロ・・・



なんとWARLOCKのTシャツ(当日倍率45倍)をじゃんけんで勝ち取ったSaKuRaさん。。まじすか!!!コンシャツにしてください笑



勝敗はなんと引き分け!!!次回からは勝敗なしでいきましょう!笑


主催されたfujiwara様並びに参加された皆様ありがとうございました。
次回は春だそうです!カミングスーン!!!  


Posted by ハラショー at 15:10Comments(2)装備

2015年06月30日

Insight SSL-1

こんばんは。

買う買う詐欺のベストテン入りするものにハンドガン用のフラッシュライトがあります。
長物のライトは買うのに。。sureはなんとなく買うのに。。

ちなみに先送りアイテムベスト1は弾速計なハラショーです。



ダダン!
Insight童貞グッバイ。でもすっごくマイナーなSSL-1です。
てかこのモデルは自分も知りませんでしたw
Insightといえば巷ではM3/6シリーズ。あとは何?ってレベルです。SSL-1なんてシラネーヨ!



ご開帳。アメリカな電池(これが嬉しいですw)、2mm六角レンチ、1911/Glock用マウントベース(固定するやつ)、説明書が付属しています。
実物系のパッケージっていいですよね。。ロマンに溢れています。。捨てれません!



なんて美しいんざましょ。
航空機用アルミ材のボディらしく独特の輝きが。。こんな金属は普通に暮らしていたら触ることなさそうですw



レーザーで刻印された文字がかっこいいです。



左右スイッチがありますが、どちらも上で固定、下は押しただけ光るアレです。
右/左or状況選ばず使えるようになっています。ちなみに80ルーメンなのでインドアでも使えそうですね。



1911/Glock用にマウントに固定する棒wを交換できます。
これ滅茶苦茶硬いです!!!

取り付けたのはいいものも、外せなくなりましたが、ベースを六角で緩めば簡単に取れます^^ ただマルイの純正フレームだからでしょうか。この辺についてはガーダーのリアルフレームに換装する予定です。



ジャジャン。はー惚れ惚れしい!実ライトを装着するだけで一気に見栄えがよくなった気がします。
ズラみたいなもんでしょうかw
ちなみにアウターバレルは高田商店のメタルアウターです。これ絶妙なクリアランスがあるので、音が反響してすっごくいい音がします。作動性もメタルアウターバレルでは世界一かと思います。マジで。スライドはマルイノーマルです。メタルだと作動性が悪くなるのでこっちの方がいいみたいです。


Insightいい仕事してるぜ!グッバイ




  


Posted by ハラショー at 22:57Comments(2)装備

2015年03月22日

PEACE COMBAT!!!

おひさしぶりになってしまいました!
ギアログ3以降ゲームに行けておらず悶々としております。。
やっと来週Vショーでも行こうと思った矢先、69兄さんから合同さんのゲーム行こう!となったので、自分の欲求を優先させましたw
今のところほしいものないし。。と自分に言い聞かせるでありますicon01

そんなことよりも!大変です!




・・・・・・・・・。



PEACE COMBAT様に載せていただきました!ブラボー!
AN3大将に「取材入ったのでよろしくです。アバンギャルドな感じでよろ。」というテーマで、やはりxx1145xxなら初心に帰ってナイトカモでしょ!てな感じで撮影させていただきました。
いつも読んでいた雑誌なので、今回載せていただき大変光栄であります。ありがとうございました!
自分たち以外に、ピースメーカーさん、頭壊組さんも特集されていてめっちゃかっこよかったです!
自分よりも先に妻が「閣下が混ざってない?」て言われてめっちゃ笑わせていただきました!笑



それでは当日のオフショットを。。(PEACE COMBAT様に掲載許可を頂いております)








初めて実装備を買ったのはCRYE JPCでした。買って1回でゲームして速攻ぬりぬりした思い出のアーマーです。装備に目覚めたきっかけでもありました。誌内の装備写真にもアップされていてJPCさんも喜んでいます笑


来週はゲームいくぞー!明日中田で何か買うぞー!  


Posted by ハラショー at 01:46Comments(2)装備

2015年02月11日

イヤマフン


素晴らしい天気で素晴らしい祝日最高です!あったかーicon14
来るXデーのためにPELTOR Tactical 6Sを購入しました。
実SORDIN+152+PTTが入院中だったので間に合うかわからなかったので、この際ということで・・・。
これA●azonで7000円代で売っていました。10000円になったり7000円だったりと変動があったので、タイミングよく購入できました!
しかし、昨晩頼んで今日のお昼に届きました!お急ぎ便でしたが、夜かと思っていたので・・・ ●mazonさんスゲー!


恐らく並行輸入品かと思いますが、シールに65ドル。。おーい!あんま価格変わってないじゃん!あっちでも60ドル前後で売っているみたいなのでマンセーです!


6SといえばDEVなアニキが使っていたり、コスタひげじいも使っていたり、というかトレーニング中はどこでも使っているので使用例とかへったくれもないですね笑 


即席カスタムしました!SORDINに付属しているWLバンドにころがっていたパッチ。そんで名前書きます笑 自分は何でも持ち物に名前書きます。最近行方不明になったりするのが多くなってきたらしいので、予防みたいなもんでございます。

気になる集音+音カットですが、中々いいですねー。SORDINやコムさんには及ばないけど10000円でがっつりお釣りが来るので文句なしですね。無線使わなく、ゲームに集中したい方にはオススメです。
  


Posted by ハラショー at 16:01Comments(2)装備