スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年02月20日

露特ノススメ

こんばんは。

近頃UOのセットアップを考える時に限界がきています笑
やはり正規部隊を勉強しなければと思い、何をやろうかと模索中に1枚の写真と出会いました。


実に近代的!マルチ!西っぽい!揃え易そう!
北欧や米界隈(デルタ★)も良かったのですが、
第二のアナザースカイがロシアだし(笑)折角なら...という思いで露特をやることにしました。

最近は、既にアルファをやられている先輩方のブログを読み漁り&
露ジャーナリストのラザレフ氏の写真をじっくり見てるような見てない感じでチェックをしています。


これだ!ていう装備をしているアルファ隊員で自分なりにメモ代わりにチェックしてみました。

色々写真を見ているとアルファの隊員の装備はかなり自由度が高そうです。
BDUも違えばプレキャリもAKのセットアップも全然違う。
一々コンプリすんのも面倒くさいし、ロシア人でかいし、基本的な自分ルールとして
「見た目がグッディ+フィットする」
という感じでこれからは揃えていきたいと思います。

というわけで既にポチった装備がコチラ!

デデン。


いきなしドロップポーチ笑
よくあるデッカいドロップポーチは嫌だし、省スペースなポーチが欲しかったのです!
(血眼で探してたらアグレッサーさんに在庫が残1だったから嬉しすぎたという理由)



ミリフォトではマスクリップが古いタイプですが、購入したものは新型うすうすタイプでした。ラキ男★



うん。ごく普通だ。
ちなみにAKマグは5本はまるっと入ります。



ドローコードで引っ張り落下を防ぎます。
うん。実に普通だ。


というわけでこれから露特をメインにUOの兼業でやろうと思います!
パカー!  


Posted by ハラショー at 21:59Comments(2)装備

2016年02月13日

ピースメーカーさん in VLHL

先週末にVLHLでピースメーカーさんのゲームに参加してきました!
日本でのサバゲーは久しぶりなので前日はJPCを組みなおし。。気合入りすぎて眠れず&風邪...。
それでもオーチン楽しかったです!


あぁ、、銃を塗ってしまいたい。。どうしても十円玉にしか見えない416です。
来月のUOCTに向けてマルイの銃を新調するつもりです!


いきなりドドン!肩書きが多過ぎて書ききれない魔肖fijiwaraさんです!
ゲームにいらっしゃるのはレアなのでトゥギャザーピクチャーは逃せません!カラシかっこよすぎです。GROM放出で1着しかないそうです。。OMG


メイソンさん!若くして眩し過ぎる装備でもはや後光が見えてます。
twitterで知り合いになりましたが、自分の過去のゲームを見ると結構写っていました笑 
知らない間に戦場を共にしていたのですね・・・。




x69x まさかの全身ナイトカモ!!!隠れてそうで隠れられないナイトカモ。大好きです




W27 ブレイザー!!!カタカタの名前でかっこいい銃ランキング1位です。子どもの名前にしたいよブレイザー!


416はこの仕様を意識しました。でも光量下がったのかピーカンの日はNOVEL ARMSのCOMBAT T1が使い物にならず。。やっぱっすね笑


あぁ塗ってしまいたい。

  


Posted by ハラショー at 13:41Comments(2)game

2016年02月11日

ロシアに行ってきました

こんばんは!ハラショーです。

前回の記事から大分空いてしまいました。仕事辞めて転職したりと忙しい日々でした。。
辞めて少し時間があったので、3年ぶりにロシアに行って(帰る)参りました!
前回(3年前)は装備の知識もあまりなかったので、少しは目が肥えたように思えます。。笑
相変わらずロシア装備はあまり知らないのですが笑
ただこれからはFSBのアルファをやろうと少しずつ装備を集めてます^^

自分が毎度行くのはノボシビルスクという街で、人口でいうとロシアで3番目に多い都市です。札幌市と姉妹都市なのは誰も知らない事実です笑
シベリアに位置するので激寒でしたが、N3-Bを着ればなんとかなるもんです笑
人口も多く街も大きいのですが車で1時間も走れば森なのでハンティングが盛んなようで、各所でハンティングショップが見られます。

さていきなしハンティングのお店です笑



プーチン御用達のSITKA!値段も強気でした。


''PO''スコープです。PSOはミリタリーですがPOは民間用っぽいです。にしてもやっす!

他にもeotechやaimpoint、HAKKOもありました笑
日本よりちょい安だったのでお得ですね~。


これは実銃ではなく友達のエアガンショップです!笑 やっぱりAKが人気らしく品揃えが素晴らしい!LCTやCYMAが主力っぽいです。マルイもいいけど海外取引していないので、手に入りづらいみたいです。


NPO-AEGでなく、ここ最近できたロシアのエアガンメーカーらしいです。(社名忘れました)まだラインナップでRPKしかないみたいですが、重いリコイル、フレームも実銃と同じ工場(てことは。。。)らしく価格もドーラガでございます!


ローカルのTACOコピーです。樹脂の荒さがロシアンクオリティ!めちゃ安なので買いました~。


これ名前が分からないのですが放出品とのこと。クリミア帰りの6B23とかありました。


ちょっとギャングスタっぽいですがVОЙН製のマグポーチも買えました!



友達(店主)のARCレイルつき6B27!最新ではないですがこういうカスタムもいいですねー!めっちゃ使いやすかったです。


Gssh-01です。イヤマフですね!これもめちゃ安だったので買ってきました。しかし連邦軍やらないので使いどころがないっていう。。笑


これはグレネード兼スタンです。火薬で爆発するので日本では使えませんが、威力が結構あります。しかもBB弾ではなく木の実でした爆
「エコだろ。森で使っても動物も食べれるからいいだろ」って言ってました笑 この発想好き。


そんでサバゲーにも参加してきました!遊びまくったので写真は全然撮りませんでした。。
ただ本職の現役&退役の方が結構いたので日本じゃ体験できないくらいに刺激的でした!


そのゲームに遊びにきていたオッちゃんが渡してきたトカレフ!「さすがフルメタルは重みが違いますね~」て言ったら「それ本物だから。弾も入ってるから」って!!!いやあぶな!
話を聞くと退役したけど対テロで負傷したらしく、現在でも銃を持ち歩いているそうです。


話している内に気に入ってもらいゲーム終了後、彼の家に遊びにいきました。ガチAKM?もあり分解の練習をさせてくれました。
夏に来たら基地内に入れてくれるそうです。。おおお笑


勲章の数がパナイ。。いま見たら彼のワッペンに「МВД」て書いてありますね。内務省なんすね。

ベレー頂いてしまいました。「ベテラン」て書いてある。。これ大丈夫なのかな笑

そんなわけで超ざっくりロシア滞在中のミリタリー要素だけ抽出してみました^^
それ以外はほぼ友達と飲んでいました。夏に行ければ濃密な記事が書けそうです!

それではまた~パカパカ~

  


Posted by ハラショー at 22:15Comments(2)