2016年02月11日

ロシアに行ってきました

こんばんは!ハラショーです。

前回の記事から大分空いてしまいました。仕事辞めて転職したりと忙しい日々でした。。
辞めて少し時間があったので、3年ぶりにロシアに行って(帰る)参りました!
前回(3年前)は装備の知識もあまりなかったので、少しは目が肥えたように思えます。。笑
相変わらずロシア装備はあまり知らないのですが笑
ただこれからはFSBのアルファをやろうと少しずつ装備を集めてます^^

自分が毎度行くのはノボシビルスクという街で、人口でいうとロシアで3番目に多い都市です。札幌市と姉妹都市なのは誰も知らない事実です笑
シベリアに位置するので激寒でしたが、N3-Bを着ればなんとかなるもんです笑
人口も多く街も大きいのですが車で1時間も走れば森なのでハンティングが盛んなようで、各所でハンティングショップが見られます。

さていきなしハンティングのお店です笑
ロシアに行ってきました


ロシアに行ってきました

プーチン御用達のSITKA!値段も強気でした。

ロシアに行ってきました

''PO''スコープです。PSOはミリタリーですがPOは民間用っぽいです。にしてもやっす!

他にもeotechやaimpoint、HAKKOもありました笑
日本よりちょい安だったのでお得ですね~。

ロシアに行ってきました

これは実銃ではなく友達のエアガンショップです!笑 やっぱりAKが人気らしく品揃えが素晴らしい!LCTやCYMAが主力っぽいです。マルイもいいけど海外取引していないので、手に入りづらいみたいです。

ロシアに行ってきました

NPO-AEGでなく、ここ最近できたロシアのエアガンメーカーらしいです。(社名忘れました)まだラインナップでRPKしかないみたいですが、重いリコイル、フレームも実銃と同じ工場(てことは。。。)らしく価格もドーラガでございます!

ロシアに行ってきました

ローカルのTACOコピーです。樹脂の荒さがロシアンクオリティ!めちゃ安なので買いました~。

ロシアに行ってきました

これ名前が分からないのですが放出品とのこと。クリミア帰りの6B23とかありました。

ロシアに行ってきました

ちょっとギャングスタっぽいですがVОЙН製のマグポーチも買えました!


ロシアに行ってきました

友達(店主)のARCレイルつき6B27!最新ではないですがこういうカスタムもいいですねー!めっちゃ使いやすかったです。

ロシアに行ってきました

Gssh-01です。イヤマフですね!これもめちゃ安だったので買ってきました。しかし連邦軍やらないので使いどころがないっていう。。笑

ロシアに行ってきました

これはグレネード兼スタンです。火薬で爆発するので日本では使えませんが、威力が結構あります。しかもBB弾ではなく木の実でした爆
「エコだろ。森で使っても動物も食べれるからいいだろ」って言ってました笑 この発想好き。

ロシアに行ってきました

そんでサバゲーにも参加してきました!遊びまくったので写真は全然撮りませんでした。。
ただ本職の現役&退役の方が結構いたので日本じゃ体験できないくらいに刺激的でした!

ロシアに行ってきました

そのゲームに遊びにきていたオッちゃんが渡してきたトカレフ!「さすがフルメタルは重みが違いますね~」て言ったら「それ本物だから。弾も入ってるから」って!!!いやあぶな!
話を聞くと退役したけど対テロで負傷したらしく、現在でも銃を持ち歩いているそうです。

ロシアに行ってきました

話している内に気に入ってもらいゲーム終了後、彼の家に遊びにいきました。ガチAKM?もあり分解の練習をさせてくれました。
夏に来たら基地内に入れてくれるそうです。。おおお笑

ロシアに行ってきました

勲章の数がパナイ。。いま見たら彼のワッペンに「МВД」て書いてありますね。内務省なんすね。
ロシアに行ってきました

ベレー頂いてしまいました。「ベテラン」て書いてある。。これ大丈夫なのかな笑

そんなわけで超ざっくりロシア滞在中のミリタリー要素だけ抽出してみました^^
それ以外はほぼ友達と飲んでいました。夏に行ければ濃密な記事が書けそうです!

それではまた~パカパカ~






Posted by ハラショー at 22:15│Comments(2)
この記事へのコメント
久々の更新お疲れさま(*・ω・)ノ

今度のゲームでロシアで買ってきたイヤマフとかを使ってみてよ(^-^)

ハラショー君のイヤマフ姿を見てみたい(笑)
Posted by w27 at 2016年02月11日 23:22
完全チェブラーシカです笑
UOCTでやるかどうか葛藤中でございます。。
コムタックが欲しい笑
Posted by ハラショーハラショー at 2016年02月12日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。